サービス案内
サービス案内

労務相談

働き方改革が進む中、法改正も頻繁に行わるため、その対応が企業に求められています。また、人に関する課題・トラブルは、従業員を雇用している限り日々起こりうるものです。

吉井財務では労働・社会保険関係や労務トラブルに対するご相談に対し、親身に寄り添い、スピード感をもって対応させていただきます。また、助成金や法改正等の最新情報を随時提供していきます。

就業規則の作成・見直し支援

労基法では、10人以上の従業員を雇用する会社は、就業規則を作成し、労働基準監督署へ届け出る必要がありますが、助成金申請を検討する際には、10人未満の従業員を雇用する会社でも就業規則を定めておく必要があります。

就業規則は会社で働く上での会社と従業員との間のルールを定めたもので
あり、従業員とのトラブルを未然に防ぐという意味でも、とても大切なものとなりますが、経営者の皆様が「従業員にこう働いてほしい」という思いを形にするいい機会と考えます。

吉井財務では、単にトラブルを防ぐためだけに作るのではなく、経営者の皆様の思いを形にし、労使双方が安心して業務に集中できるよう、御社独自の就業規則の作成や見直しをサポートいたします。


助成金申請支援

人を新たに雇い入れる際、人材確保に向けた取り組みを行う際、育児休業取得を推進する際など人に関する様々な取り組みを実施する場合に申請できる助成金があります。

最新の助成金制度情報に基づき、御社で申請可能な助成金を随時ご提案させていただきます。また、申請手続きに関するご相談や申請代行もサポートいたします。



上記以外の労働保険・社会保険の手続きや給与計算の代行等も承っております。
また、労務・人事に関するお困りのことやご相談も随時お伺いしております。
フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けておりますので、
お気軽にご連絡ください。

 お問い合わせはコチラから 
 
 
 
 
お問合せ
社会保険労務士法人 吉井財務
〒700-0941
岡山市北区青江一丁目4番16号
TEL:086-226-5267
FAX:086-224-3051
メールでのお問合せ